SSブログ

女子ワールドカップ 決勝 放送予定 がんばれ日本! [スポ-ツ]


 
なでしこジャパン 決勝進出 おめでとう!!

決勝の相手は、先回と同じアメリカです。決勝は日本時間の7月6日(月)、AM8時から行われます。



<放送予定>日本時間です。

7月6日(月) 

○地上波
フジテレビ  午前7:45~ 生中継

○BS
NHK BS1 午前8:00~ 生中継
NHK BS1 午後7: 00~ 録画


○インターネット放送
今のところ、見当りません。

○NHK・ラジオ第一 午前8:00~ 生中継

本日、なでしこの決勝進出が決まったことで、今後の放送など新たな動きがあるかもしれません。



<きょうの準決勝 イングランド戦は?>

きょう行われた準決勝のイングランド戦、前評判どおり最後まで目の離せない、まさに死闘でした。

攻めも守りも、まさに一進一退の攻防で、はらはらの連続でした。最後は、相手イングランドのオウンゴ-ルで、日本の決勝進出が決まりました。

オウンゴ-ルというと、「棚ぼた式のもうけもの」という印象を持ちそうですが、そうではなく、何度も窮地を乗り越えた結果として与えられた賜物ような気持ちになりました。



<アメリカ戦は?>

アメリカは、世界ランク2位の強豪です。
先回の決勝では、リ-ドされた後半に、澤の芸術的なゴ-ルで追いつき、PK 戦へ。

そのPK戦を制して、まさに僅差で、なでしこジャパンが優勝しました。
それは東日本大震災直後の日本に、大きな元気を与えてくれました。

その時と同じメンバ-が、今回も多数参加しています。
世代交代が進んでいるといわれるアメリカと、円熟した日本の戦いといったら、どうでしょうか。

アメリカ戦は、きょう以上の苦しい戦いが予想されます。最後まであきらめない、なでしこの強さに期待!

あと一勝、日本中が応援しています。がんばれ日本!! 
 


スポンサーリンク
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。