SSブログ

錦織相手は2戦連続棄権で勝利 決勝の結果は? [スポ-ツ]


 
男子テニスのゲリー・ウェバー・オープン決勝戦が行われ、フェデラー選手がセッピ選手をストレートで下した。

さて、今回の決勝戦に出場したセッピ選手には、別の意味で話題となった。それは強運!?


この大会で優勝の期待がかかっていた錦織圭選手。

その錦織圭選手が、第1セットの第5ゲームを終えた時点で、左足ふくらはぎの痛みを訴え、まさかの途中棄権。その結果、世界ランク45位のA・セッピ選手(イタリア)は、決勝進出となった。

じつはこのセッピ選手。なんと準々決勝でも対戦相手が途中棄権。そのため、2試合連続の対戦相手棄権による決勝進出となったのである。

いやあ、こんなことがあるんですね。


決勝でセッピ選手は、3連覇を狙うR・フェデラー選手(スイス)と対戦することになったが、セッピ選手の(フェデラー)との対戦成績は1勝11敗。 

ラッキ-なセッピ選手は、「自分が優勝するとは思われてはいないだろう。」と控えめなコメント。


過去の対戦成績や世界ランクを見れば、圧倒的にフェデラ-選手の有利。しかし、いまのセッピ選手には、神がかり的な「強運」がある。

間違って?優勝なんかしたら、それこそ話題沸騰だろう。


その決勝戦、フェデラー選手がセッピ選手をストレートで下し、大会8度目の優勝を飾ると同時に、3連覇を達成。

どうもセッピ選手の強運は、準決勝までに使い果たしてしまったようだ。やっぱり世界は、運だけじゃ、だめらしい。



スポンサーリンク
 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。