SSブログ

「信長のシェフ」タイムスリップの魅力


 
 
「信長のシェフ」を見ている。

信長のシェフ.gif
http://msktm01.blog.so-net.ne.jp/archive/c23049774...

平成のシェフが、戦国の京都にタイムスリップ。
そこで、あろうことか信長に料理人として仕えることになる。
 
なんたって、このドラマの面白さは、タイムスリップした主人公がシェフという設定。今までに無いものだ。
これまでも、タイムスリップの話はいろいろあったが、料理人とはね。



タイムスリップしたお話しといえば・・

①「戦国自衛隊」
 戦国自衛隊.jpg
http://ameblo.jp/sengoku-busyou-asiato/entry-11529...

なんたって、これでしょう。映画では千葉真一が主人公で、迫力ありました。
時代は戦国時代、武田上杉の川中島の合戦に関わることになります。
続編もつくられて、関が原だったり、大阪城の陣だったり。


②「ジパング」
これはアニメになりました。単行本は、とにかく長くて面白かった。
時代は太平洋戦争の真っ只中。自衛隊のイ-ジス艦が、戦場にタイムスリップしてしまいます。


この二つは自衛隊でした。だから専守防衛意識との葛藤や、武器を用いる罪悪感などが描かれています。
特に①では、全員が死んで(殺されて)しまいます。悲惨。


③「仁」
仁.jpg
http://m-kyoiku.co.jp/blog/?p=468

これは、最近テレビで放映されて、大人気だった。
主人公は医者で、幕末にタイムスリップ。坂本竜馬も身近に登場します。
謎解きのような面もあって、これも面白かったですね。綾瀬はるかもブレイクしたし。
このドラマは、めずらしくハッピ-エンドといっていいもの。最後は平成にかえるんですから。


さてこれからのタイムスリップは、といえば。
それは、未来にタイムスリップ。そんな本格的ドラマが出てきてもいいんじゃないかな。


「信長のシェフ」も次回が最終回で、本能寺らしいから、やっぱりみよう!!


スポンサーリンク
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。