SSブログ

「グリーン・ホーネット」 ブル-ス・リ-が最高! [芸能]


 
今夜 TBS水曜プレミアで、「グリーン・ホーネット」が地上波初放送されます。

簡単に紹介しますと、

「デイリーセンチネル新聞社の若き社長ブリット・リード。彼の隠された姿は犯罪と戦う謎のヒーロー「グリーン・ホーネット」である。彼はコートと帽子に緑のマスク姿で自らの正体を隠し、武道の達人でもあるアジア人の助手カトーと共に愛車ブラックビューティー号を駆って活躍する。(引用)」

こんな内容で、ある人々にはとても懐かしいタイトルです。ある人々とはブル-ス・リ-のファンだった人達です。


この作品を、以前ブル-ス・リ-の出演した映画でみたことがありました。(ちなみに、今夜の放送はリメイク版であって、ブル-ス・リ-は登場しないはず。)





ブル-ス・リ-の役は、武道の達人である助手のカト-であって、主役ではありません。ただ、この映画を見た頃はブル-ス・リ-が日本で大人気であったため、彼が出演しているものは、たとえ脇役の作品でも紹介されました。

だからその時の映画のタイトルは『ブルース・リーINグリーン・ホーネット』『ブルース・リーINグリーンホーネット電光石火』というように、ブル-ス・リ-という名が着いていました。そう、ブル-ス・リ-見たさの観客に向けたものだったから。


ただ、ブル-ス・リ-の代表作「燃えよドラゴン」が日本で上映されたときには、確かブル-ス・リ-は亡くなった後だったと記憶しています。だから、過去の作品しかなかったわけです。


でも、「グリ-ンホ-ネット」の中のブル-ス・リ-は、やはり格好よかった。ブルース・リーの出世作とも言われるゆえんでしょう。

その後カンフ-ブ-ムとなって、香港作の多くのカンフ-映画がありましたが、やっぱりブル-ス・リ-にはかなわない、これが率直な感想です。

今夜放送のリメイク版、助手のカト-役の演技や武術はどんな出来なのか、楽しみです。


スポンサーリンク
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。