SSブログ

宇多田ヒカル再婚! 藤圭子さんも、元夫も祝福 マスコミは? [芸能]


 

歌手の宇多田ヒカル(31)が3日、自身のホームページで再婚することを報告した。

お相手はイタリア人で「自分でも意外でちょっと笑ってしまいます」とし、「これ以上ないほど一般的な方」と表現。また「根が誠実で多くの友人に愛される好青年です」「漫画に出てきそうな明るくにぎやかな大家族です」と記した。


この再婚について、注目の二人はどう思ったのだろうか。

まずは、母の藤圭子さん。

昨年8月に自殺で亡くなって今は喪中。にもかかわらず再婚を発表しなのは、特別な理由があったそうだ。

いわく、生前、母との最後の会話の中で彼の話をした際、『こんなに嬉しそうな母の声を聴くのは何年ぶりだろう』と思うほど喜んでくれたそうで、きっと母も応援してくれてると信じて予定通りに結婚の話を進めることにしたという。

そう、母親の藤圭子さんも亡くなる前に祝福してくれていたのだ。だったら自殺しなくても、なんて考えるのは下衆の勘ぐりというもの。

  
もう一人、もと夫の紀里谷和明氏 

宇多田が19歳だった02年9月6日に結婚するも、すれ違いを理由に07年3月2日に離婚した相手。

その彼、「このお話を彼女から聞いたのは数ヶ月前のことでした」と明かし、「とても嬉しく、本当に良かったねと喜びました。末長く幸せな家庭を築かれる事を心からお祈りしております」と祝福した。

この人は、今も宇多田を大切に思っているようで、正直なコメントかもしれない。
この2人の祝福は宇多田にとって何物にも代えがたい、嬉しいことではないかなと思う。


ついでにもうひとつ、言わずもがなのマスコミ

宇多田はマスコミ不信があるといわれている。昨年8月に母親である藤圭子さんが亡くなった際に、マスコミの過熱報道にさらされ、「マスコミ恐怖症になってしまった」などとツイートしていたからだ。

ネットでは、そんなマスコミに対して過熱報道の自制を求める声が多数あるようだ。しかし、このマスコミだけは、相手がどうのこうのと下世話な「知る権利」を発信し続けるのだろうな。

少しは静かにしなさい!!




スポンサーリンク
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。