SSブログ

楽天監督 候補は誰? えっ野村元監督!! [スポ-ツ]


 
楽天の星野監督が、引退を表明した。突然のことで、球団としても次期監督が決まっていないそうだ。そこで監督候補として、いろいろな名前がささやかれている。


まずは、二軍監督のデ-ブ大久保氏。

 大久保.jpg
http://matomelotte.com/archives/39260487.html

なんたって、楽天のことをよく知る身内だし、星野監督の考えも理解しているだろうという、ある意味常識的な予想。ただ、星野監督療養中に監督代行をやったが、選手の間では、不平も多かったらしい。



さらに、ここに来てもっともらしく登場したのが、古田氏。ヤクルトの元監督であり、名捕手としても名を上げた。楽天の社長とも懇意にしているとか。

 古田.jpg
http://www.dreamgate.gr.jp/case/mbl_t/id=464




しかししかしである。
楽天と言えば、IT企業。これまでの監督の去就では、サプライズ的要素が多かったではないか。みんなの予想を超えて「どうせ交代するのなら」と、思いがけない人が上ってくるかもしれない。

楽天社長のことだから、「監督やりたい人、手を挙げて下さい」なんて言ったりして。そうすると、真っ先に手を挙げそうな人は野村元監督、ノムさんに違いない。

 野村.jpg
http://searchteria.jugem.jp/?eid=5

みんなが監督にしたい人、いや監督をしたい人という基準なら一番のはず。以前、監督を辞める時だって、未練たらたらだったし。


でも再生工場といわれる野村監督。下位の球団にはいいかもしれないけど、上位の球団はどうだろう。今の楽天は優勝も経験して、常に上位が願われている。優勝をねらうチ-ムになっている。

たとえばの話しが、毎年優勝を運命付けられている巨人。その監督には、どうも向かないように思うんだけど。





スポンサーリンク
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。